赤ちゃんのためにも

妊娠がわかってから初めての産婦人科へ行き、ちゃんと妊娠してることが分かったとき産婦人科の先生に葉酸をサプリでも良いからしっかり摂ってね。と言われ葉酸サプリを買って飲んでみることにしました。発達障害を予防するサプリとして最近注目されている、葉酸サプリは本当に色々な種類があって何が良いのか全然分からなかったのですが、せっかく飲むなら葉酸だけでなくバランスの取れたサプリにしたいと思ってました。雑誌にも掲載があったベルタ葉酸が気になり調べてみたらとてもカルシウムや鉄分などバランス良く撮れるサプリだと分かり飲んでみることにしました。つわりが酷かった時はご飯も少量しか食べれなかったり辛かったですが、ベルタ葉酸は錠剤のサイズが小さめなので飲みやすかったです。

妊娠初期の頃、雑誌を読んでてもインターネットで色々調べても葉酸の摂取をすることで発達障害に効くと書いてあり葉酸の大切さを知りました。また葉酸は普段の食事だけでは必要ない摂取量を摂ることが出来ないことも知り、サプリを飲むことにしました。雑誌に掲載されてるものなら間違い無いだろうとベルタ葉酸を購入し飲み始めました。今現在も妊婦なので効果はまだ分かりませんが、赤ちゃんのためには良いものを身体に取り入れたいと思ってます。ただ、ベルタ葉酸は少し値段が高いので買うときは少し躊躇してしまいましたが、買ったことに後悔はないし、赤ちゃんのためを思って産後は母乳で育てたいので継続して飲んでいけたらいいなと思ってます。

結構、勇気がいる

3年前にお金を借りたりローンをくんだりで支払いが大変になった時期がありました。電話や直接会って話すのは「嫌だな…」と思っていたのでwebのメール問い合わせにて状況を伝えました。考えもなしで借金を積み重ねて首が回らなくなったこともあったのですが恥ずかしい気持ちが強く有ったので凄く困っているのにも関わらず相談するのにも躊躇してしまっている自分がいました。

借金返済の相談をするのには結構、勇気がいると思います。ですが専門の人に話を聞かないと分からない事が沢山あるので1人で悩んでいる人は特に早目の相談をオススメします。やはり借金というのは後ろめたい事のような気持ちになり勝ちで親密な知人にすら言いづらい事です。あの時の事を思い出すとネットで借金相談してかなり気持ちが楽になった事を思い出します。

ネットの借金相談はオススメです。何故かというと借金は1人で悩みがちな事だからです。私も借金で支払いが辛い時が有り悩んでいたことがありました。ネットの借金相談にて問い合わせましたが難しい話しや、何故そのように借金してしまった等の質問はなく殆んどメールのやり取りで済みました。

3年前ぐらいの事ですが当時は何処の消費者金融で借入が有るのかが分ければ良いとの事でした。私は書類を保管してあったのでスムーズに借金相談が進みました。今のご時世でも借金で支払いが大変という人が沢山いると思います、話しづらい事ではありますが相談するだけでも気持ちが楽になりますし、相談することにより借金問題で上手に返済する方法等、知ることが出来るので先ずは相談することが大事です。

ペットの消臭は大事

リスの臭いを消すには、置き型のものと、スプレータイプのものを使っています。置き型のものはフルーツの良い香りがします。長持ちするのでコスパも良いです。スプレータイプのものは、トイレの臭いをすぐに消してくれます。ベッドやブランケットなどの布製品にも使っています。除菌ができるところも気に入ってます。リスの動物臭が気になるときにもとても便利で助かっています。部屋やケージの中はいつも清潔にしていたいので必需品です。今度はカンファペットを買いたいなと思っています。うちのリスは色々とペロペロ舐めてしまうので、できればリスの体にやさしいものを使いたいです。できるだけ自然な成分の物を使うように気を付けています。

最近は室内で飼うペットがほとんどですし、同じ空間で気持ちよく過ごす為に、室内やケージを清潔にするのは大切だと思います。ペットの消臭の商品は今までいくつか購入してきました。置き型やスプレータイプを使っています。トイレの臭いや布製品についたリスの臭いや空間に使っています。除菌もできて助かっています。2回目以降は詰め替えタイプを買うのでコスパも良いです。今はローズの香りのスプレーを使っていて、リフレッシュする感じが好きです。リスの体にやさしい、できるだけ自然な成分の物を選ぶようにしています。今はカンファペットが気になっています。リス用品を選ぶのは楽しくて気分が上がります。これからも良い物を探していきます。

なかなか太刀打ちできない

特に寒い季節になると、やっぱり気温の関係もあって私は鼻の赤みがどうしても気になるのよね・・・。

そもそも、なぜかもともと鼻の赤みが気になる体質のようで、常に気になりつつはあるのですが(爆)
普段はしっかりとグリーンベースのメイク下地を活用したりして、とにかく頑張って鼻の赤みを消すようなメイクをしているんですけど、さむい季節になるとやっぱりより鼻の赤みが気になるので、なかなか太刀打ちできなくて・・・。

この状況でずーっと悩んでいる私の姿を、高校生の頃から見ていた母がついに見かねて、鼻の赤みを改善する化粧水を見つけてきてくれたのです。
それがこの白漢しろ彩というものなんですけど、まさか母が私がここまで鼻の赤みを気にして日々を送っていたことをしっているなんて・・・!

本当にこれを知っただけでもびっくりしましたね( ゚Д゚)
ちなみに、この白漢しろ彩という鼻の赤みが消える化粧水は、元々母も一時期鼻の赤みが気になって愛用していたのだそうです。

まさか親子二代でお世話になる化粧水が、私の人生で現れるとは・・・!ちょっとここは予想外でしたが、母の思いに感謝して早速使ってみたいと思います★
結果が楽しみです♪

体力の衰え

関節痛にはグルコサミンクリーム(塗るグルコサミン)が効果あり!-膝、肘、足首、手首の痛みに
結婚が遅く、なかなか子供もできなかったのと、年齢的にきついのもあって、子供をあきらめようとしたときに、授かりました。あとちょっとで高齢出産と言われる年齢での出産・・・・。出産そのものは無事自然で生まれてくれたのですが、その後を考えていませんでした。子供が遊びたい盛り、やんちゃ盛りの可愛いころ、体力の衰えが来る年齢になっちゃったんです。

ほかのママさんのところの末っ子ちゃんが、うちの子と同い年・・・なんてことは珍しくありません。
わが子は可愛いけれど、子供は成長し重くなってきますよね。肩や腰の関節の痛みが出てきました。ほかのママさんは若いからいいけれど・・・こちらは・・・なこともあり、ママ友井戸端会議で相談もできませんでした。グルコサミンのサプリも飲んではみましたが、どうも効き目はいまいち・・・。
悩んでいたときたまたま広告で塗るグルコサミンクリームというものを知りました。確かに、痛いところに直に塗って痛みが取れるなら嬉しいです。

駆け寄ってくる我が子を抱きとめてひょいっと抱き上げたいです。いろいろ探した中「ぬるグルコサミンあゆみEX」を試してみることにしました。試しに新たに痛み出した膝に塗ってみました。
塗ったとたんじんわりと温かく、温泉に入っているような気分になったのです。そういえば、温泉に入ると痛みも和らいでいたような・・・。肩や腰にも塗ってみたのですが、痛みが取れました!
これで全力で子供おt向き合えると思うと嬉しくてなりません。こんな商品が欲しかったんです!

ワンちゃんは虫歯にならない

ラブラブな我が家のワンコは七歳のトイプードル♀、いつもリビングで一緒にいるのが夜の楽しみです。だけど最近、犬の口臭がきになってくるようになりました。

そういえば、歯を一度も磨いたことがない。。。と思ったもののの、人間様のように歯を磨いたことがなかったし、、、と考えていた矢先、スーパーで犬のオーラルケアというPOPにひかれて店頭を見てみると、たくさんある歯磨きグッズにビックリしました。歯ブラシまであるのですね。。。

でもいきなり歯ブラシなんて、、と思いながら購入し、帰宅して磨こうとしても案の定、、いやがって無理でした。でも、簡単なシート状の歯磨きグッズもあるようなので、先日再度トライしました。これなら我が家でも大丈夫かもと思いました。

ワンちゃんは虫歯にならないのよ。 と、妻がお友達からきいたようで半信半疑、ネットで調べてみると確かに、、、ワンちゃんは歯石や歯垢はたまりやすいけど、人とちがって虫歯にはならないみたいですね。
もしかして歯周病? 私にはよくわかりませんが、ともあれ、犬の口臭を防ぐには、きちんと歯をみがかせることが必要と思いました。

我が家のワンコにもできるかな?と不安でしたので、簡単なシート状の歯磨き商品からトライしています。知り合いのかたは、うまくづけて歯ブラシのようなものをつかっているようです。歯を磨いてあげて口臭を防いでいつまでも一緒に長生きできるといいな。と、妻も息子も最近はあれやこれやといろいろな歯磨きグッズを手に入れてトライするのが楽しい我が家です。
犬の口臭がきつい!原因は病気?対策は?

簡単、美味しい、味噌汁ライフ

もともと、私の育った家庭では必ず食事には味噌汁が出ていたので、食事には味噌汁が付き物と思っていましたし、味噌汁はかなり好きです。味噌汁で食事をしめるのが私の食べ方でした。ただ、社会人になり1人暮らしを始めてからは仕事で忙しい時期に帰ってから食事を作る気力なんてありません。そんなときに活躍してくれるのがインスタントの味噌汁です。本当に荒業なのですが、おかずを作るのもめんどうな時は、大きめの丼にご飯、その上にインスタントの味噌汁をかけて塩気が足りなければ塩なり醤油なりを追加投入して雑炊風にして食べていました。どの具材の味噌汁でもだいたい美味しいですし、色々な具の味噌汁を試せるので飽きることもなく、多忙な時期を乗り越えていました。

私の育った家庭ではお米のご飯のときはもちろん、パンのときも味噌汁が出る家でした。私はそれが当たり前だと思って大人になったのですが、付き合った彼氏にパンと味噌汁を出したときに、『え?パンと味噌汁って変じゃない?』と言われて、日本人みんながパンに味噌汁ではないことを知りました。衝撃でした。合うのに。パンにスープはもちろん合うけれど、インスタントのスープは具があまり入ってないイメージで、私の場合は味噌汁がないと食事した気がしなくて、満足できないのです。味噌汁なら具沢山に出来るし、インスタントの味噌汁でもアマノフーズの味噌汁シリーズは具がけっこう多目で満足度高いです。意外と皆さん知らないようですが、味噌汁がパン食にも合うことを伝えたい。パンの時も最後は必ず味噌汁でしめて満足しています。
http://xn--cck5bzc2a6b2lk85veddop9d.xyz/

降り注ぐ紫外線

晴れの日が大好きです。雨が降っていると、出かけたくないけれど、晴れなら外に行きたいと思います。風もない日は、サイクリングが楽しいです。天気の良い日に歩いたり、自転車で走るだけで贅沢な気持ちになります。気になることは一つだけです。それは、年中紫外線は降り注いでいるらしいから、日焼けが怖いと思います。小さなシミが出てきた時、やはり紫外線はやだなと思いました。

帽子をしていても、アスファルトから反射する紫外線は、外に出ていれば防ぎようがないのではないかと感じたのです。UVカットの化粧品もケア用のマルガレッタ美白オールインワンゲルも使っていますが、それでもシミは出来ます。この間、ネットでサプリを調べていたら、飲む日焼け止めを発見しました。飲むだけで日焼け防止が出来るなら素敵だなぁと感じたのです。

雪肌とかいうネーミングでとても綺麗になれそうに感じました。雪のように白い肌なんて、女性なら誰でも嬉しくなります。寒い時期でも雨でも、紫外線は降り注いでいるのです。サプリはよく飲んでいるので、朝に飲めば日焼けが怖くないと感じるのかもしれません。気になるなと思いながら、値段を見てみると結構高いです。何か商品を買う時は、やっぱり値段は見てしまいます。そして、すごく高いとどうしようかなと悩んでしまうものです。

そういえば、旦那さんがボーナスが入ったと言っていたので、買ってもらおうかなと考えました。豪華な料理を作って、欲しいものを買ってもらおうと思います。シミは早期発見、早期治療したいです。今はレーザー治療で治せたりもします。シミなんて怖くない、紫外線に当たっても平気と言える位に強くなりたいです。そして、新しいシミを作らない為にも、日焼け防止と言われるものは試したいと感じます。

本当に毛がなくなるのか疑問

昔から毛が濃いことがコンプレックスだった私は、友人から脱毛サロンの話を聞きすぐにカウンセリングへ行きました。脱毛の良さなどどんどん話は盛り上がりとりあえず脇と足の脱毛の契約をすることにしました。決して安いといえる金額ではありませんでしたが今後一生この悩みから解放されると思うといいかなと。

いざ施術を受けると痛みこそないものの肌に塗るジェルがとにかく冷たい!さらに年数がかかるものなのですぐには効果はわかりません。1.2年後になりやっと少し薄くなったような感覚がわかったときはとっても嬉しかったのをいまでも覚えています。その後も通い続け3~4年こそかかったものの今ではほとんど処理をすることもなく快適に過ごしています。

脱毛を大分でするというと料金も高く敷居が高いイメージがある方が多いかもしれませんが、私は20歳の時に全身脱毛の契約をし実際に通ってみて本当によかったなと思っています。多少の痛みや寒さの我慢などはありましたが、結婚、妊娠をしたいま何も気にせず旦那と暮らすことができ、妊娠しておなかが大きくなったり出産時入院をしても綺麗なままで過ごせます。

子供が生まれて自分に手がかけられなくなってもこれなら安心です。もしあの時通っていなかったらと考えると恐ろしいくらいです。人生でいちばん高い買い物でしたがその価値は十分にあり、子供が大きくなってもし脱毛をしたいと言われたらもちろんさせてあげたいなと思っています。脱毛は一度してしまえば基本は元に戻ることのない一生ものなのがいいですね。

やってみたい、これならダイエット成功しそう!

最近流行の酵素ドリンクダイエットを試そうとしましたが、どのメーカーの商品を購入すれば良いのかが悩みでした。とにかく沢山あるので、酵素ドリンクの口コミなど経験者の方のブログなどを読みあさりました。スーパー酵素プラスなど芸能人が広告宣伝しているようなものはどうしても惹かれず、逆にもっと地味で宣伝がうるさくない酵素ドリンク商品がないか探しました。

いくつか試しましたが、個人的にはドロドロっと重めの口当たりで、腹持ちがよいものが一番良いと思います。味は二の次です。少量飲むだけですし、あまり美味しすぎるともっと飲みたいとなってしまいます。ダイエットするにしても、この空腹感との戦い、そして口淋しさの戦いはつきものなので、手軽なダイエットではありますが、メンタル面ではハードルが高いダイエットでした。

私は酵素ドリンクのダイエットがあまり成功しなかったので、他社の商品で試せば成功するのではといろいろな酵素ドリンクをためしました。ただ、スーパー酵素プラスなど、HPをひらいたとたんに、広告宣伝っぽい写真が目立つものには手を出しませんでした。とにかくいろいろな企業があるので、実際のところどの商品が良いのか未だに分かりませんが、お値段が高い商品はそれなりに質の高い酵素だと感じております。

元の金額を赤線で引いて、初回のみこの金額で!みたいな商品こそ、なんとなく偽物の酵素ドリンクなのではと感じています。実際に安い酵素ドリンクは腹持ちも悪く、ただのジュースな気がします。酵素ドリンクの単価としては安く見えますが、ただのジュースと考えると高い価格になります。